スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月20日

イベントレギュレーション

イベントを楽しむためにはルールが必要です。
特に「モデルガンの発火イベント」というだけであらぬ誤解を受けがちなので、法律とマナーはしっかり守って、安全に楽しみたいものです。

・・・・・
■レギュレーション (抜粋)

●銃刀法及び関係法令に抵触する可能性を有するトイガンの持ち込みは固くお断りします。

●使用できる火薬はキャップ火薬等、玩具用火薬のみです。Wキャップ、トリプルキャップ等も使用可能ですが、“ほぐす”等の行為、使用方法は一切禁止と致します。

●発火の際は周囲の人たちに注意し、マナーを守って安全に行って下さい。イベントが楽しく盛り上がる範囲での言動はある程度許容していますが、 『明らかな危険行為』、『著しいマナー違反』と実行委員会が見なした方は、即退場をお願いする場合があります。
  

Posted by Red at 23:06Comments(0)イベント概要

2015年05月10日

モデルガンカーニバル東京とは



モデルガンの大きな魅力のひとつである「発火」を、とことん楽しむための場として『モデルガンカーニバル東京』は企画されました。

毎回、自慢の愛銃を持ち込んで、みなさん時間の許す限り発火しまくっています。
また、
「モデルガンは持っていないけど、発火に興味がある」
というビギナーの参加も大歓迎(レンタル銃あり)。
とにかく気兼ねなく、気の済むまで発火できる、『発火モデルガンの祭典』です。

現在、イベントの運営は東京の有志数名による『モデルガンカーニバル東京 実行委員会』が行っています。
法律に則った、安心・安全なモデルガンの所持と遊びを推奨し、その楽しさを広める事で、僅かでもモデルガン業界の発展に貢献できれば幸いであると考えています。

現在のところイベントの開催は不定期であるため、告知及び参加受付はこのブログで行って参ります。
発火好きの方、発火を体験してみたいという方のご参加をお待ちしています!
  

Posted by Red at 21:17Comments(0)イベント概要