スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年10月28日

第7回の様子

第7回 モデルガンカーニバル東京
〜GM-7 10th Anniversary〜


■日時:2019年2月16日(土)

■参加人数:29名

■ゲスト
 小林 太三(タニオ・コバ代表)
 くろがね ゆう(銃器ライター)

■協賛
 タニオ・コバ
 ホビーショップ大雄
 大日本技研
 モデルガンフリークス


1年半ぶりの開催。恒例の全員一斉発火でイベントスタート。


今回も参加者のモデルガンが大集合。


開催日はGM-7の発売からちょうど10周年。第1号のPCキャリーを小林社長が発火。


発火スペースで、思い思いに発火しまくり。


初参加者が約10名もいたのが今回の特徴。


自衛隊のコスプレがイベントのムードを盛り上げてくれました。


添加物は禁止ですが、近年は高性能なダブルキャップやトリプルキャップカートが発売されているので、マズルフラッシュと轟音を楽しめます。


発売されたばかりのG18C。カートが一直線にエジェクトされてます。


久々再販のベレッタM93R。3点連射が楽しい。


面倒な火薬のセットもマニア同士会話をしながらだと楽しい。


換気タイムを利用して小林社長による銃刀法の講義。モデルガンカーニバル東京は、遵法啓発イベントでもあるのです。


ゲストのくろがね氏は、GunPro誌の締め切りが迫る中、取材も兼ねて来場して頂きました。


マルシンのMP40。快調フルオートはイベントを盛り上げてくれます。


こちらも快調作動したベレッタM12S。


個性豊かなカスタムを見られるのもイベントの楽しみ。


GM-7の最新作。10年経っても相変わらずの快調作動。


ワルサーP38は再販がなさそうなのですでにレアもの。


次回の来場もお待ちしています!
  

Posted by Red at 00:50Comments(0)第7回